2007年09月10日

Vid-DLの使い方

楽に動画を保存することが可能な「Vid-DL」の使い方を解説します。


1.YouTube等の対応している動画共有サイトへ行き、保存したい動画を探します。


2.欲しい動画のアドレスをコピーします。
動画のアドレス取得方法


3.「Vid-DL」へ行きます。ここをクリックすればページが開きます。


4.動画URLと書かれている場所に先ほどコピーしたアドレスを貼り付けます。
そしてダウンロードをクリックします。
Vid-DLで動画のダウンロード


5.普通に検索して保存する以外にも、埋め込み動画を利用したブログ等のアドレスから保存できたりします。
埋め込み動画


6.埋め込み動画を利用しているページのアドレスをコピーして先ほどと同じように貼り付けてダウンロードをクリックします。
埋め込み動画利用サイトからダウンロード


7.何個も置いてある場所だとこのようにずらーっと出てきます。
埋め込み動画多数


8.「Download FLV」をクリックでダウンロードし、Playを押せば視聴できます。
埋め込み動画が多数ある場合一番上に表示されている物以外はDownload FLVがなく、かわりにSearch Videoがあります。
この「Search Video」をクリックするとDownload FLVが出てきます。


9.便利なブックマークレットを利用しよう。
ブックマークレット

IEの場合、上のリンクを右クリックから[お気に入りに追加]を選択します。
と書かれていますが、Firefoxの場合は「このリンクをブックマーク」を選択します。
使い方は簡単で、欲しい動画のページでお気に入りに登録した動画DLをクリックするだけなのです。
するとVid-DLのサイトで欲しい動画がもう検索済みの状態で出てくるのでDownload FLVを押してダウンロードするだけ!便利ですねー。
posted by 管理人 | Comment(2) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
パソコンいらないの?
Posted by   な at 2008年09月06日 09:41
知恵袋よりきましたが、ダウンロード押しても反応無し。DLされた形跡なし。orz
どゆこと?
Posted by あーる at 2011年09月04日 12:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54654892

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。