2007年04月20日

ゲッター1(Youtube、Dailymotion、GUBA、Veoh、Stage6など)

やり方は2種類!

一つ目
1.動画共有サイトへへ行き、保存したい動画を探します。
YouTube
Dailymotion
GUBA
Veoh
Stage6

2.P-1の赤枠の中からドロップウィンドウへD&Dします。
P-1
ゲッター1でD&D

3.保存先の設定とリスト追加時に開始にチェックをしている場合はダウンロードが開始されます。


2つ目
1.動画共有サイトへへ行き、保存したい動画を探します。
YouTube
Dailymotion
GUBA
Veoh
Stage6

2.P-2の赤枠内のアドレスをコピーします。
P-2
YouTube
youtubeのアドレスをコピー

Dailymotion
dailymotionのアドレスをコピー

GUBA
gubaのアドレスをコピー

Veoh
veohのアドレスをコピー

Stage6
Stage6のアドレスをコピー
Stage6は黄色の枠の部分をクリックしてからでないと表示されません。

3.P-3の赤枠内に先ほどコピーしたアドレスを貼り付け、青枠のボタンをクリックし、紫枠のアドレス変換をクリックする。
画像だけ見てやる方がわかりやすいかも?
P-3
ゲッター1でアドレス変換

4.保存先の設定とリスト追加時に開始にチェックをしている場合はダウンロードが開始されます。


関連ページ
ゲッター1

mncast

ゲッター1(応用編、まとめサイトでの使い方)
posted by 管理人 | Comment(20) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
GUBAがうまくダウンロードで来ません・・・
Posted by at 2007年04月21日 16:10
ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。と出ていて見れません。どうすればいいのか教えてください
Posted by z at 2007年04月30日 19:49
どこの共有サイトか忘れましたがFirefoxでやると、うまくできないところがありました。
一番使ってる人が多いであろうIE6とXPの環境で試してるので、それ以外はちょっとわからないです。


zさんのは多分GOM Playerだと思うのですが
GOM Playerの記事の最後に注意書きとして書かれているのを見ましたか?
FLVでも対応していない物があるようなので
それは他のプレイヤーで見るしかないです(´・ω・`)

これです↓
*まだ完全にFLVに対応している訳ではないようです。
アップデートで対応していくとは思いますがご注意を。
Posted by 管理人 at 2007年05月04日 23:35
GUBAの30分動画のダウンロードに裕に1時間を越えてしまいます。これは普通ですか?汗
Posted by 恋我 at 2007年05月13日 23:42
>恋我さん
夜なら1時間を越えたりすると思います。
平日の朝や昼など人のいない時間帯だと数分〜数十分で保存できたりします。
ご飯食べる時や風呂、コンビニに行ってる間にしておくといいかもです。
Posted by 管理人 at 2007年05月14日 00:23
なるほど!即答ありがとうございますm(_ _)m

学生の身なんでちょっと苦しいですが、試験中などに試したいです。
このサイト、役立ちました(`・ω・´)
Posted by 恋我 at 2007年05月14日 17:12
youtubeの動画でダウンロードできないものがあるんですがどうすればいいでしょうか?
Posted by maru at 2007年06月20日 22:55
>恋我さん
いえいえ、役立ててよかったです!


>maruさん
そのダウンロードしようとした動画は見れることを確認しましたか?
すでに削除されてしまった動画の場合ダウンロードできません。
Posted by 管理人 at 2007年06月24日 09:29
ちゃんと見れます。詳しい症状を言いますと。D&Dしたときダウンロードが開始されたかとおもったらすぐに完了になってしまいその上その動画は手に入ってません。この症状を改善するにはどうすればいいでしょうか教えてください。
Posted by maru at 2007年06月24日 13:27
>maruさん
最近日本語版のYoutubeが出来たみたいなのですが
そちらで試したのでしょうか?
もし日本語版のYoutubeであるなら、最新版しか対応していないと思うのでダウンロードできません。
最新版の公開が20日で書き込みも20日なので
最新版だとは思うのですが一応聞いておきますね。
Posted by 管理人 at 2007年06月24日 20:55
いえたしか4月か5月ごろにダウンロードしたと思います。
Posted by maru at 2007年06月25日 17:55
>maruさん
最新版のゲッター1を使うと保存できると思います。
また、分割DLのチェックを外すことでDL出来るようになる場合もあるみたいです。
Posted by 管理人 at 2007年06月25日 21:25
最新版ってMacしか対応していないんでしょうか?それともWindows版もあるんでしょうか?
Posted by maru at 2007年06月25日 22:26
>maruさん
両方ありますよ
区切られてないのでわかりにくいかもしれませんが
ちゃんと両方最新版になってます。
Posted by 管理人 at 2007年06月25日 23:58
dailymotionを変換した動画はPSPに入れて見ることは可能ですか?
Posted by kihiro at 2007年07月09日 22:12
>kihiroさん

携帯動画変換君を使えば見れますよ
Posted by 管理人 at 2007年07月10日 21:44
初めまして。
私はXPのSP2、IE6を使っており、セキュリティソフトに因る不具合でもない事は確認してあるのですが、
ゲッター1を使ってVeohの某動画をDLした後、VLC Media Playerで再生すると、
画面中央部分に縦線(?)が入ります。
Veohでは普通に見られますので、素人目にはDLに対するプロテクト(コピー防止用?)の様に思えました。
これは使用する再生ソフトの問題なのでしょうか?
お教え戴けると幸いです。
Posted by Zangi-F91 at 2007年07月13日 06:16
>Zangi-F91さん

初めまして。
画面中央に縦線ですかー、
ちょっとわからないですね;;

別の動画をDLし、再生して同じように縦線が入るのであれば再生ソフトの問題の可能性が高いですね。

お役に立てなくてすいません。
Posted by 管理人 at 2007年07月13日 21:30
遅れ馳せながら、お教え戴き感謝致します。
その日の内に返信を戴けるとは思っていませんでした。誠に申し訳ありません。
さて、件の動画に関してなのですが、DLし直しても症状(?)は変わらず、
試しに他の動画をDLし、同じくVLC Media Playerで再生した所、問題無く再生出来ました。
それと、前回の書き込みで省いてしまった事なのですが、これ迄他所でDLした動画は
問題無く視聴出来ていたので、再生ソフトの問題ではないと思っていたのです。
(GOM Player等を用いていないのは、あまり性能が良くないと聞いた事が有った為です。
実際、FLV形式の動画をVLCで再生出来なかった事は、これ迄一度も有りませんでした)
言葉が足りず、申し訳ありませんでした。
兎も角、一度他の再生ソフトを試してみます。
お目汚しをして申し訳ありません。重ねてお詫びとお礼を申し上げます。有難うございました。
Posted by Zangi-F91 at 2007年07月15日 08:49
>Zangi-F91さん
ご丁寧にどうもです。

他の動画だと正常に再生可能ですか、他の動画をDLして試したとあるので、ソフト側は両方関係なさそうですね。
何が問題なのでしょうね、動画も直接見る分には大丈夫らしいので、うーん・・・わかりません。
お役に立てず申し訳ないです。

GOM Playerは軽くて性能はいい方だと思いますよ。
ただ、知識のある方はもっと使い勝手のいいプレイヤーがあるのでしょう。
知識がなくてもある程度使えるプレイヤーなので紹介しております。

FLVPはレジストリを汚す事もないので試してみる価値はありそうですね。
Posted by 管理人 at 2007年07月15日 21:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

