2007年04月17日

FLV Downloaderの使い方

動画のアドレスを解析して、ダウンロード可能なアドレスに変換してくれる「FLV Downloader」の使い方を解説します。
Youtube、Dailymotion、GUBA、Veoh、mncastなど色々な動画共有サイトに対応しています。


1.1.動画共有サイトへへ行き、保存したい動画を探します。
YouTube
Dailymotion
GUBA
Veoh
mncast


2.P-1の赤枠内のアドレスをコピーします。
P-1
YouTube
youtubeのアドレスをコピー

Dailymotion
dailymotionのアドレスをコピー

GUBA
gubaのアドレスをコピー

Veoh
veohのアドレスをコピー

mncast
mncastのアドレスをコピー
mncastは青枠のボタンをクリックし、赤枠のアドレスをコピーするんですが!
その上にある紫枠のボタンを押せばコピーできちゃいます。
どちらでコピーしてもOK


3.「FLV Downloader」へ行きます。ここをクリックすればページが開きます。


4.P-2の赤枠内に先程コピーしたアドレスを貼り付け、青枠の「URLを取る」をクリックします。
P-2
FLV Downloaderにアドレス貼り付け


5.解析が終わるとP-3のようになります。
P-3
FLV Downloaderで解析〜保存へ


6.赤枠のダウンロードボタンをクリックすればダウンロードできるのですが、ポップアップブロックをしている方はそのままだと保存できません。
その場合は青枠のアドレスを
右クリック→対象をファイルに保存
で、保存できます。
posted by 管理人 | Comment(4) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
質問したいんですが・・・

これに対応した動画サイトで、URLをコピーして、
FLV Downloaderで、アドレスを貼り付けし、URLを取るを押したら、結果のところに、正常なアドレスがでてこず、Internet Explorerではこのページは表示できませんと、ダウンロードするとででてきてしまいます。
それで、ダウンロードも出来ず、
右クリックで対象をファイルに保存も出来ません。

どうやったら保存が出来ますか??

なるべく早くお願いいたします。
Posted by Question at 2007年08月15日 14:26
今確認した所私の方ではダウンロードできたのですが、どこの動画共有サイトでダメだったのでしょうか
dailymotion、veoh、guba、mncastは問題なかったのですが。
Posted by 管理人 at 2007年08月16日 21:46
dailymotion,veoh,mncast,You Tubeがダメでした・・・
なぜか、URLをコピーし、貼り付けて、URLを
取るという所をクリックして、結果のところに、
http://125.198.183.93/2007/08/16/19713ab796ea68053614423c6e928690.flv
という、正常ではないアドレスがでてきてしまうんです・・・
何回トライしてもこの結果で・・・
何度もすみません。
Posted by Question at 2007年08月16日 23:25
アドレスは各場所によって少し変わります。
実際ダウンロードしてファイルが正常か試しましたか?
…っとダウンロードできないんでしたね。
FLV Downloaderじゃなきゃダメ!という事でないなら
ゲッター1を使ってみてはどうでしょう?

DLに時間が掛かるだけで出来ない訳ではないと思うのですけどね。
Posted by 管理人 at 2007年08月16日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38979467

この記事へのトラックバック
×

