2007年04月15日

getflvの使い方

右クリックからダウンロード保存できるツール「getflv」の使い方を解説します。


1.「YouTube / Google Video の動画を簡単ダウンロード!」へ行きます。ここをクリックすればページが開きます。


2.P-1の赤枠の「getflv.exe」をクリックし、ダウンロードします。

P-1
getflvのダウンロード


3.ダウンロードし終えたら、インストールをします。
P-2のファイルをクリックしてインストール開始。

P-2
getflv.exe

P-3ではいをクリック。

P-3
getflvのセットアップ

P-4で展開先を決めOKをクリック。

P-4
getflvの展開先を決める

P-5がでたらインストール完了。

P-5
getflvのインストール完了


4.YouTubeへ行き、欲しい動画を探します。


5.動画のページで右クリックを押すとP-1の青枠のように
YouTubeの動画をダウンロードという項目が・・・っと。
今はP-6の「FLV動画をダウンロード」になってるみたいです。

P-6
FLV動画をダウンロード

それをクリックするとダウンロードできます。
posted by 管理人 | Comment(9) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
はじめましてm(__)m
最近ゲッター1のほうでユーチューブの動画がなぜか保存できなくなってしまったんでこちらを使ってみようと思ったのですが、手順どおりインストールしたのに動画のページで右クリックしても「FLV動画をダウンロード」の項目が現れないのですが原因わかりますかね?お願いします(´;ω;`)
Posted by はれるや at 2007年06月25日 01:32
はれるやさん、はじめまして。
ゲッター1は最新版をお使いでしょうか?
最新版なら保存できると思います。

getflvですが、確かIE系のブラウザじゃないと使えません。
もし、Firefoxを使っているのであればIEを使ってみてください。
Posted by 管理人 at 2007年06月25日 21:22
えーっと、「FLV動画をダウンロード」が出たのですが動画ページでクリックしても「動画ページまたは動画ページへのリンク上で実行してください」とでてしまい、リンク上で実行しても「リンク先のURLが正しくありません」と出てしまいました・・。

他の保存方法も試したのですが、改めてダウンロードしたゲッター1も含めどれも途中でエラー的な感じになってしまいました(;´Д⊂)
Posted by はれるや at 2007年06月25日 23:52
>はれるやさん
ゲッター1は分割DLのチェックを外すことでDL出来るようになる場合もあるのでお試しを。

どうやら最近仕様を変更したのか
今まで出来たものが出来なくなってるという報告が多いみたいです。
getflvもそのうちの一つみたいです。
新しいバージョンがでないとダウンロードできないかもしれないです(´・ω・`)
Posted by 管理人 at 2007年06月26日 00:07
なるほどぉ。わかりました!新しいバージョンが出るのを待ってみます。いろいろありがとうございました!!(゚∀゚)
Posted by はれるや at 2007年06月27日 00:22
>はれるやさん
いえいえ〜
あまり役に立てなくてすいません。
Posted by 管理人 at 2007年06月27日 00:33
flv動画をダウンロードをyoutubeで右クリックでおこなうと、403-forbidden エラーがでるのですがどうしたらよいでしょうか
Posted by adenocine at 2008年04月08日 10:15
403エラーですか。何でなのでしょう・・・。
ちょっとわからないですねぇ。
すみません。
Posted by 管理人 at 2008年04月11日 21:01
右クリックして項目は出るのですが、クリックしても何の反応もありません。どこのフォルダに保存されているのでしょうか。
Posted by mela at 2008年11月24日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38739892

この記事へのトラックバック
×

